人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAO

眼鏡

昨日は
愛用の老眼鏡
(言いたくなかった>_<)を忘れて
何するにも目が大変でした。

いつも眼鏡を作りに行っている
「クチュリエ」さん。

眼鏡の種類は膨大。
そんな沢山の中から今の気分のフレームを見つけるのは
至難の技ですがかけた時間は無駄ではなく、
ずっと使い続けますね。

私はお陰様で視力だけは自慢で
ここまで来ましたが近くが見えづらくなったのは
ちょっと早めでした。が、
眼鏡おしゃれに憧れていたのでやっと遊べるぅ~と
「クチュリエ」さんに
足を運ぶ度に次はあれかな。
なんて目星を付けていますね。

レンズを決める時にも
利用目的に合わせた度数を
何回も確認して下さり
本当に満足のいく眼鏡になっています。

そんな感じなので
今は目的に合わせて3個の老眼鏡を使い分けています。
眼鏡_b0211299_14165650.jpg



一時しのぎに100均で買った老眼鏡。
長く付けていると酔ってきてちょっと頭痛。
あくまで一時しのぎ対応です。
眼鏡_b0211299_1417971.jpg

by yaekofeel | 2016-03-03 09:46 | Comments(0)