人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAO

卵白

中学生の頃
卵白でシャンプー後にリンスすると
髪がピカピカになる。
と何かで知って試した事があったけど
匂いの方が気になって(ちょっと臭かった)
髪がどうなったか覚えていない。

ただ、あんまり熱いお湯で流すと白く固まると注意があったので、
そこは気をつけた覚えはある。

以前 袴スカートを作る時に出会った布が
中国の奥地の民族衣装に使われてる布を
餅飯殿通りから路地に入った「MARUMARU」さんで買い求めた。
店主は薄い綿地に卵白コーティングしたものだと教えてくれた。
なるほど~で興味が更に湧いた。

今 和紙に艶を与えたい思いを卵白が叶えてくれるのだろうか?
そんな単純な思いつきで大丈夫なのか?

でも 試してみたくなる。
やってみるかな!

卵白_b0211299_2553086.jpg

by yaekofeel | 2015-11-05 21:38 | Comments(0)