TAO

フジコ ヘミングさん💕

昨日 奈良100年会館にて
フジコさんのピアノコンサート🎶 ワクワクでお出かけしました。
会場にはフジコさんファンがたくさんいらしていて
街は何事も無い雰囲気なのにびっくり!
始まりのベルから少しすると目の前にフジコさんが
いつものファッションスタイルで登場。

ピアノを弾き始めると何だかわからないけど涙が溢れてきて大変。
特にお話されるわけでも無くピアノを演奏。

一曲一曲 心に響き情景を想像させてくれるフジコさんのピアノは不思議な魅力が。
写真の通りとっても可愛いくて😍時折ニコッと微笑む姿。
最後にお声を聞くことも出来。

この奈良でまさかお会い出来るとは思わなかったですね。

b0211299_02334072.jpg


[PR]
# by yaekofeel | 2017-11-16 08:49 | Comments(0)

2017年11月のお休み

10月の秋が楽しみだったのに 雨雨雨で終わってしまいましたね。
冬準備に追われる様に残り2ケ月です。
芸術の秋に勤しんでみますか。

奈良の正倉院展も始まりましたよー


b0211299_09523866.jpg




TAO
2017年

11月は、
3、6、13、18、20、27日がお休みです。


営業時間 10:00~17:00

TAOの姉妹店
おめかしラボ「 ri-bo-n 」
2017-4 OPEN

TAO - produced by Hair & Make up Artist YAEKO OKAMOTO
12-1 Wakido-cho, Nara-shi, Nara-ken 630-8337, Japan
TAO --界"KAI"〒630-8337 奈良県奈良市脇戸町12-1
岡本矢永子

b0211299_042212.jpg


クリエイターズ /ゲスト:岡本 矢永子(Creators vol,17 : ならどっとFM78.4)

[PR]
# by yaekofeel | 2017-11-01 00:00 | Comments(0)

ピアノと能の饗演「重衡」

終わりました~

今回は衣装の一部、ヘアメイクとチャレンジ的な
お仕事でしたので緊張💦

この全体の企画 作曲 ピア二ストの榊原 明子さんは
衣装ヘアメイク 「TAOさんにお任せ~」で
私に任せたら⚠️なのに…ですが私の中では大きな存在に
(大仏様の手のひらに包まれている安堵感)囲まれていたので安心感がありました。


このような機会を頂けまして幸せでございます。
ありがとうございました。

b0211299_02024905.jpg
b0211299_02024943.jpg
b0211299_02024980.jpg
b0211299_02025055.jpg

[PR]
# by yaekofeel | 2017-10-14 21:36 | Comments(0)

嬉しいです♡

美容師として30年以上たった今

今までは主にヘアスタイリストとして活動してきましたが
新たにメイクアーティストの分野にもチャレンジして来ました。

先日の写真展&メイク体験会でのお客様が
「後からじわじわと私も綺麗になっていいんだ。と思えた。」とお言葉下さいました。
最高のお誉めの言葉と受け取って私も感動。
とても素直に受け取って下さり本当に嬉しかったです。

私も受け取り上手になって
幸せ💕になろうと思いました。

b0211299_18422174.jpg


[PR]
# by yaekofeel | 2017-10-10 09:55 | Comments(0)

姉妹店 「おめかしラボ ri-bo-n 」

おめかしラボ ri-bo-n 写真展

10月7.8日に
奈良ギャルリ・サンクさんにて
「おめかしラボ ri-bo-n 写真展」を開催致しました。

今年春 ブライトン ティールームにて行った
「アフタヌーンティーパーティ」のとき、
天平祭「ガールズ コレクション」のとき、
メイク・ラボメンバーのアートメイク作品などなど
今までに集まった写真のお披露目をさせていただきました。
普段より装いおめかしされた皆さんの姿が満載✨

同時にメイク体験もさせていただきました!
ちょっと綺麗にしてこのままお出かけしま
✨からパーティーメイク🎉、オリジナル キャラクターメイク、
お仕事のプロフィール用🙍🏻まで
いろいろな場面設定のお写真が仕上がりました。
何よりも皆さまがどんどん変化されていく様子が
とっても素敵で楽しくって私たちもパワーをいただきました!!
ありがとうございました。

開催中に思いもよらない所から
ヘアメイクの要望を頂いたりしまして、新たな進展もありそうです。

今回、ご来場して下さいました皆様、
準備の段階から関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。感謝いたします。m(_ _)m

これからも「おめかしラボ ri-bo-n 」
成長していきますのでTAO共々よろしくお願い致します。

b0211299_19293225.jpg
b0211299_19293267.jpg
b0211299_19292140.jpg
b0211299_19292035.jpg
b0211299_19280868.jpg
b0211299_19290906.jpg
b0211299_19280765.jpg
b0211299_19280797.jpg
b0211299_19280816.jpg
b0211299_19290811.jpg
b0211299_19324505.jpg


[PR]
# by yaekofeel | 2017-10-09 09:42 | Comments(0)

春秋座 「魔笛」終わって

オペラ「魔笛」
何回かヘアメイクに行きましたが、
デザイナーさんによって表現が変わるのが面白いです。
今回は蛍光色 演出が!
以前から気になっていたので
蛍光色メイクで暗転の中でブラックライトで照らすと目元、口元が浮き上がる
(写真が無くて残念)のは観ているお客様も楽しかったのでは。


[PR]
# by yaekofeel | 2017-10-03 18:24 | Comments(0)

国文祭リハーサル

東大寺やっぱりカッコイイですね。
大仏様のお顔も美しいし
ここにいらっしゃることで安心します。


b0211299_20173669.jpg


[PR]
# by yaekofeel | 2017-09-20 13:54 | Comments(0)

国民文化祭なら2017.全国障害者芸術・文化祭なら

皇太子殿下、雅子様ご出席された
国民行事二つを同時に開催です。
奈良を中心とした美容師チームでお支度しました。

駆けつけてくれたメンバー

b0211299_21250415.jpg

色が綺麗な衣装
b0211299_21252633.jpg


出番を待つ


b0211299_21251330.jpg



[PR]
# by yaekofeel | 2017-09-05 12:08 | Comments(0)

国民文化祭・なら2017オープ二ング

9/2は東大寺大仏殿にて天平行列スタッフで参加します!
皇太子殿下、雅子様に行列をお披露目出来るなんて幸せ♡です。

スタッフ一同頑張ります!

2017年に奈良県で
「第32回国民文化祭・なら2017」
「第17回全国障害者芸術・文化祭なら大会」が
全国で初めて一体開催されます。

b0211299_02151956.jpg


[PR]
# by yaekofeel | 2017-08-29 19:10 | Comments(0)

2017. 天平祭 夏✨

8月25日.27日と
平城宮跡に彦星✨織姫
大極殿と燈花会 天平行列の光が綺麗です❣️




[PR]
# by yaekofeel | 2017-08-27 14:37 | Comments(0)